第11回 ある人・ない人カフェ 開催報告

Bytamaplazamimamoriai

-
20210715.jpg

7月15日(火)の
会えない時も地域をつなぐオンラインカフェ「ある人・ない人カフェ」は、
Zoomとリアルを合わせて、25名の皆さまにご参加いただき、開催することができました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ご参加いただいた皆様からは、
地域に商業施設が多くトイレには困らなくても、ステッカーなどの目印が付いていると安心なので、
 Dトイレプロジェクトのような取り組みは必要だ。
・Dトイレプロジェクトに参加することで、トイレを提供する側にもメリットがあって、良い取組みだと思った。
・『手間』と『やりがい』があることで、生き生きと過ごせることを再認識した。
地域ですぐに出来る活動も様々なものがあるのだなと教えてもらえて良かった。
・『みんなのトイレ』があるからいいのでは?と思っていたが、そういうことがあったのか!と気づきをもらえた。
・能勢さんの地域での活動のお話を聞けて、よい刺激になった。
・自分達にも出来そうなことから、初めてみたいと思った。
・日本全国、どこに行っても、Dトイレのマークがあるようになればいいなと思った。

などなどの感想をいただきました。
能勢さん、ご多忙の中でのご出演、ありがとうございました。
また、私共の団体にご寄付まで頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
大切に使わせていただきます。

今回もゲストの方、参加してくだった皆様に
私共スタッフも成長させていただけました。
今後とも、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト